top of page

アイスクリームうちわを作ったよ🍦

  • sayaka uesugi
  • 2021年7月28日
  • 読了時間: 1分

先日、コーヒーフィルターに絵の具をにじませて作った「にじみ絵」🤩


その「にじみ絵」を丸く切ったものを、アイス🍦に見立てて「うちわ」を作りました☺🎵


アイスとなる「にじみ絵」は、子どもたち自身で好きなものを選ぶなかで


「この丸は、いちご味~!🍓」「これはミカン~🍊」

「この間、このアイスは絵の具で作ったよねー🎵」と、大盛り上がりでした🤩🌟



最近2歳児の子どもたちは制作で「のり」を練習中なので、

のりの量を調節しながら指につけて、ダブルやトリプルのアイスができました🍦💖



これがうちわになります💖




上手に出来たね~!本物のアイスみたい🍦💖


8月に行う夏祭りで、うちわを使おうね❣ 楽しみだね☆彡

コメント


提携企業

シグマアテンドサービス

株式会社

%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%AE%E3%81%93%E3%

運営受託

​医療法人悦省会

武の子保育園

[ 目黒本町園 ]
〒152-0002 
東京都目黒区目黒本町 4-8-8  
  ☎ 03-5725-0108

[ 荏原園 ]

〒142-0063

東京都品川区荏原 4-7-3 

 ☎ 03-5751-7166

[ デイケア ]
〒152-0002 
東京都目黒区目黒本町 4-8-8 
 ☎ 03-5724-3953

[ 中延園 ]
〒142-0053
東京都品川区中延2-6-1
 ☎ 03-5751-8080

[ 武の子保育園 ]

〒344-0033 

埼玉県春日部市備後西 5-3-4 

 ☎ 048-793-4103

[ Ange Garden Care ]
〒142-0051
東京都品川区平塚3-3-10
 ☎ 03-6426-1388

©2018 by Ange Garden Nursery & School

bottom of page